とわこの夢色菜園

自分で食べたい野菜を自分で作る食いしん坊のブログ

カラフルトマト計画~その1 種から発芽

2月なのでミニトマト植えます!

色んなミニトマトが食べた~い

最近はいろんな色のトマトの種が

売っていますね

ということで色とりどりのトマト栽培にチャレンジします

予定では

 

赤、赤茶、緑、紫、オレンジ、白

 

6色です。経過で失敗してしまい全色揃わない可能性大です(^^;)

 

とりあえず

○赤(TY千果)

○赤茶(チョコアイコ)

から種まきにとりかかります。

ヨーグルトメーカーです!

これで寒い時期でも発芽適温を確保したいと思います

濡れたキッチンペーパーにはさんで

25℃でスタートです

 

 

3日後無事に根っこがでました

セルトレイにそ~っとうつします

 

6日後発芽成功しました!

まだまだ寒いので管理には手がかかりますが

まずは第一歩です。

 

初夏くらいには6色のカラフルトマトを

食べれるかしら・・